↓クリックいただけるとランキングが上がって嬉しいんです。

2014
08
08

KIRINJI アルバム「11」

ひっさびさの更新ですがグルメと関係ありません。
新生KIRINJIアルバムでましたね。
聴きました。

11(初回限定盤)(DVD付)11(初回限定盤)(DVD付)
(2014/08/06)
KIRINJI

商品詳細を見る


もう・・・

出だしの「進水式」からすばらしくて涙が止まりませんでした。
特に「fujitive」、悲しすぎる。
高樹さんの描く男性の悲劇はどこかユーモアがあるのに、
女性の悲劇はどうしてこんな風にひどくかわいそうに仕立てるのでしょうか。
またそれをコトリンゴさんに歌わせるっていうのが・・・もう憎らしい(褒め言葉)。

女性が弱者であることに悲劇が加わるので、よけい悲しいのかもしれません。
しかしその歌詞を彩る音楽はどこか異国情緒にあふれていて救われます。
最後の刑事さんにも・・・

つい主人公に自分を投影して泣いてしまう。
そして何度も聴いて、落ち込んでしまう。
でもまた聴く・・・エンドレス。
高樹マジック。

だからこそ、そのあとに「シーサイドシークエンス」なわけですね。
なんかこれ・・・変にテクノだし、プレスリーもどきの歌い方とか・・・
「オールドアメリカンな方へいくぜ」と言って離れていった弟をちょっとバカにしてる?
と思ってしまうのは・・・きっと私の偏見です(笑)

高樹さんは単純に私たちを楽しませてくれているのです!
40過ぎの男が「フォッフォッ、アッ、アフゥ、アフゥー!」と叫ぶエンディングは
ライブを期待せずにはいられません。
(たぶんここで共感×無限大人数)

弓木英梨乃さんの声は透明感があってかわいいから、あれだ。
高樹さんお得意の少女の内面描写爆発の曲で歌ってもらう・・・はずだ。
そうにちがいない!(これまた偏見の断言)

いずれにしても堀込高樹劇場開幕。
とても期待しています。
そして応援しています!!!


↓クリックいただけるとランキングが上がって嬉しいんです。

2013
11
13

拍手コメントについて

最近公私ともにバタバタしていてブログを休みがちですみません~!
拍手欄を設けていたのですが、そこにコメント機能があるのを
すっかり忘れていて・・・拍手コメントくださった方、まとめて今日拝読しました。

肯定的なコメントも否定的なコメントもありがたいです。
無視されるよりずっと幸せなことだと思っています。
本当にありがとうございます!!!

しかし上に書いたようにちょっと慌ただしいので、
拍手コメント欄は閉じることにしました。

で、今後なにかありましたら、
ブログ上のコメント欄に書いていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!



↓クリックいただけるとランキングが上がって嬉しいんです。

2013
11
11

喫茶ボンボンのロンドンクレープ

たくさん種類のあるボンボンのケーキ。

DSC_0160_convert_20131111200512.jpg

今回はロンドンクレープ(280円)なるケーキを制覇しました。

緑の包み紙がファンタジック。
中はクリームとプリンでした。

クレープ生地のむっちりした歯触りとプリンと生クリームがあいまって、
柔らかめのミルクレープのような感じ。

安いし美味しい。
コーヒーはちょっと苦い。


↓クリックいただけるとランキングが上がって嬉しいんです。

2013
10
22

KIRINJI TOUR 2013~LIVE at NHK HALL~ 買ったよ!

やばい・・・すごくよかった。
高樹さんセクスィーだった。特に都市鉱山の鉱物名叫ぶところ。
奥さんのいる人だからあんまこんなこと書いたらいけないんだと
思いますが・・・抱いてほしい(笑)本当に。

そしてヤスの、最後の嗚咽を我慢してるような表情も、
たまらんかった。

そしてそして…

高樹さん・・・

エイリアンズのギター入り
間違えてなかったんですね!
間違えたのはヤスだったんですね。

サーセン!!!


誰も読んでないHPだけど、律儀な高樹さんにならい、
私も律儀に謝罪させていただきます。
ごめんチャイ(テヘ)

KIRINJI TOUR 2013~LIVE at NHK HALL~ [Blu-ray]KIRINJI TOUR 2013~LIVE at NHK HALL~ [Blu-ray]
(2013/09/25)
キリンジ

商品詳細を見る



↓クリックいただけるとランキングが上がって嬉しいんです。

2013
09
17

オカザえもんに会ったよ!

キティーちゃんとかディズニーとか、
基本「キャラもの」には興味がない私ですが…

すてき!

オカザえもんは別!

そんな彼に偶然会いました!

このときめきは「せんとくん」以来!
「ゆるキャラグランプリ2013」1位目指してがんばれ!!

もしかしなくても…私ってキモ(?)キャラ好き??
オカザえもんは隣りに並ぶとかなり長身でした。
ちなみにゆるキャラグランプリは現在絶賛投票受付中!!


↓クリックいただけるとランキングが上がって嬉しいんです。

プロフィール

ねこかぶれ

Author:ねこかぶれ
各地を転々として現在は名古屋在住。
大衆酒場好きな(ニセ)流浪人。
●写真はブログにたまに
登場する猫・やさぐれやすお=やっちゃん
名前の由来:ペットショップで売れ残ってやさぐれていたから。兵庫県加古川出身
●新入り黒猫:クロッポ
親兄妹とはぐれた元ノラ(捨て猫?)ちゃん。名古屋生まれ。

●好きな音楽 岡村靖幸、キリンジ
●好きな作家 田辺聖子
●好きなお笑い ピースの又吉
●くり返し読んでしまう本
「赤目四十八瀧心中未遂」
●つい手にとってしまうマンガ「東京都北区赤羽」
●毎週観てしまう番組
「吉田類の酒場放浪記」
「ポチたまペットの旅」
●好きな街 大須


2つ登録してます。
ぽっちりお願いします。

人気ブログランキングへ

観覧人数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
